2012年4月1日日曜日

ふしおにお、インフラエンジニアの早期帰宅支援アイテム「i○ドライブⅡ」を発表

早期帰宅ソリューションを提供する ふしおにお は、インフラエンジニア双六をより有利に進めるためのアイテムカード「i○ドライブⅡ」を発表しました。
 


i○ドライブは、i○オカエリー プラットフォームをベースとした日々の帰宅を高速化するソリューションで、サーバ擬人化ユーザ会が提供するインフラエンジニア双六の追加アイテムです。双六ゲーム中にてインフラエンジニアが本アイテムを使用すると、業務のボトルネックを解消できます。月初や期末の書類業務にも有効。スムーズな帰宅と団欒を約束し、家族愛を深めます。


今回発表するi○ドライブⅡでは、サイコロの出目が 2X ではなく +6 されることにより、出目の期待値が 7.0 から 9.5 へと上昇しました。また、出目の期待値が向上しただけでなく、双六プレイヤー側のプリンターを有効利用することによりアイテムカードのコスト削減を実現。同等性能のアイテム群では突出した、優れたコストパフォーマンスを実現しました。


厚めの光沢紙に印刷することで、より高級感溢れるアイテムカードとしての利用も可能です。


製品マネージャの ふしおにお ジョー・タロウは、「i○ドライブⅡはインフラエンジニアの生活スタイルを変える最高のアイテムであることを確信しています。日本は世界でも核家族化が極度に進行しつつある地域です。日本のインフラエンジニアの皆様には、このデバイスを手に入れて業務に打ち勝ち、夜の町に繰り出して素敵なパートナーと巡り会っていただきたい。シュワッチ!」とコメントしています。


なお、製品の出荷時期は8月中旬(夏コミと同時期)の見込みです。


(2012年4月2日追記) 私がブースの人としてコミケデビューできる日がきたら頒布したいと思います ゚+.(・ω・)゚+.゚


0 件のコメント:

コメントを投稿