2008年5月17日土曜日

BLADE3.0祭@仮想化友の会

5/16は久々に仮想化友の会の勉強会でした。

お題はブレードサーバ。会場には HP BladeSystem c3000 があって、各自持ち込んだ CD-ROM 等からブレードに OS を iLO2 でインストール大会。しかしネットワーク負荷的な事情によりほとんどの人がOSインストールを達成できずに、50インチのプラズマテレビでニコニコ動画を見たりとか色々と gdgd でした。(悪いことだとは思ってないんですが)

個人的には HP BladeSystem の管理画面や、ハードウェアを実際にいじる機会に恵まれたので、それだけでも満足。私自身は Windows Server 2008 をブレードにインストールしていましたが、ファイルの展開 81% でタイムイズオーバー、とっても残念。できたら Hyper-V 動かしてみたかったんだけどなー。


2 件のコメント:

  1. ちょうど、午前も午後も別々のお客様で正式提案&概要提案だったので、参加無理だなぁと諦めて、日程を忘れていたのですが、よくよく考えたら昨日だったら早く終わったので参加できたのでした…。orz 羨ましい…。

    返信削除
  2. あらら、残念でした。次回は Oracle VM セミナーでほぼ確定の見通しなので、近々また勉強会でお会いしましょう。

    返信削除